人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳原千草園

いつもの公園じゃなく違う場所へ行ってみるかと
自転車行動範囲を調べてみると、
池と緑がきれいな写真を見つけました。

「柳原千草園」
製紙工場跡地を足立区が買い取って開園した公園で、
季節ごとに植物のさまざまな姿が見れるように
配植してるらしい。


行ってみると住宅地に中にあって
こじんまりとしてるけど掃除の行き届いた公園です。

柳原千草園_b0142732_10033699.jpg
柳原千草園_b0142732_10032578.jpg

子供たちは池でザリガニつり、
カップルや散歩してる人もいて
気持のいい場所でした。




フォルテを遊ばせるにはちょっと物足りないので
ぐるっと散歩した後に、帰り道の荒川土手へ。

柳原千草園_b0142732_10072629.jpg


全面にシロツメ草!
幼少の頃、よく花冠を作ったものです。

もうそんなことしないのかなぁ・・・ (遠い目023.gif


by natural-wave | 2016-06-27 10:15 | 外遊び | Comments(0)