ブログトップ

自然と遊楽

足立の花火

東京の花火シーズンのトップを飾る「足立の花火」。
会場近くの西新井から北千住までの駅付近は大賑わいです。


毎年自転車で荒川河川敷まで行き
目の前で見ることができるのでと~っても楽しみ110.png


今年は「参加型」の取り組みらしく
子供たちが考案した花火を打ち上げたり
ペンライトなどの光物を使って
大会を盛り上げるなど趣向を凝らしていました。

この花火が始まると
夏が来た~と感じます。


b0142732_16020796.jpg
b0142732_16022852.jpg
b0142732_16024488.jpg
b0142732_16030864.jpg
b0142732_16025432.jpg




[PR]
# by natural-wave | 2017-07-23 16:07 | 外遊び | Comments(0)

う・な・ぎ♪ oishii

昨日は東京に雹が降りました。

ちょうどその時間は神保町で仕事中。
雨だけでした。

「池袋がすごいことになってる!」と
同僚が叫ぶのでググると
巣鴨や墨田区まで豪雨らしい。

近いぞヤバイ…
わが下町は大丈夫だろうかと息子に連絡してみると
「雨が少し降ってるだけ」と。
(…? ピンポイントなの?)



そして、この暑さに負けないように
夜はウナギをいただきました。
b0142732_09485062.jpg

木曽路の「ひつまぶし御膳」です♪

これだけでは足りない息子は
私のウナギを三分の一奪い取り、
マグロ握りを追加。

b0142732_09511852.jpg


これから受験体制に入るので
頑張ってもらうわねば!


[PR]
# by natural-wave | 2017-07-19 10:09 | 美味しいもの | Comments(0)

三戸浜へ♪

今年2度目の三浦半島。

出発が少し遅くなったら横横道が渋滞していて
衣笠で降りて裏道を通っても渋滞105.png
2時間ちょっとかかってしまいました。

三戸浜駐車場も満車だったので
時々お世話になってる家の庭に置かせてもらい
やっと海へ174.png

b0142732_11493079.jpg
混んでいても浜は広いので
夕方までの~んびりできました♪





[PR]
# by natural-wave | 2017-07-17 11:53 | | Comments(0)

失くし物は…

通勤時に読む本がなかったので
旦那が友人から借りてきた本を持って行きました。
志村けんさんの「変なおじさん」です。ふふふ
志村さんの付き人時代からお笑いのことまでを書いた
面白い内容でした。




しか~しそれを紛失143.png145.png149.png !!!


鞄にない!
仕事先にもない!
借りた本なのにヤバイ!!

記憶をたどって…
神保町駅に設置しているATMに置いたことを
思い出したので、駅員さんに聞いてみると
飯田橋の紛失物センターに届いてるらしい、
ふ~103.png



紛失センターで
「本の題名は?」と聞かれ
「志村けんさんの…(言いづらい)
へ…変な…変なおじさん」と言った途端
隣にいたお姉さんが笑いました…



そして、帰り道の交通費(東京メトロ内)を
出してくれました。
このサービス、すごい↓
b0142732_11304202.jpg





[PR]
# by natural-wave | 2017-07-13 11:49 | 思うこと | Comments(0)

歯周炎で…

保護犬のフォルテは
我が家に来たときから歯が少し汚い135.png

歯磨きを嫌がる中、頑張って磨いたけど
奥歯や裏側まではなかなかできません。

少し口臭が気になったので
歯の処理をしっかりしてくれる獣医さんを訪ねて行くと
「軽度の歯周炎、数本は中度になりかけている」
と言われました、149.png が~ん!




そして今日は治療の日。
朝から血液・X線・超音波・組織検査をして
全身麻酔の後、手術です。
(人よりすごいんじゃないか?)

結果、
奥歯が重度の歯周炎で3本抜歯。
(1本は親知らずが歯周炎になってたらしい)
その他は歯周ポケットのスケーリングと
歯石の除去で終了。

次は半年後の検査。
これ以上酷くならないように
しっかり磨かなくては!(と心に誓いました)




帰ってきたら寝ちゃったフォルテ。
疲れたんだろうね、でもひどい格好だなぁ106.png
b0142732_20255678.jpg


歯はすごくきれいになりました!
b0142732_20271178.jpg


[PR]
# by natural-wave | 2017-07-01 20:36 | 愛犬・フォルテ | Comments(0)

いつかは海辺の家に暮らしたい・・・海、自然、食を中心に遊び楽しむ毎日をスケッチしていきます。by遊ちん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31